補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2018年05月24日

5/28開始 通称エネ合(エネルギー使用合理化等事業者支援事業)

こんにちは、久しぶりの投稿となりました。

 

ものづくり補助金や小規模事業者持続化補助金が終わり、少し一服感がありますが、6/5(月)締切のIT導入補助金があるなどまだまだシーズンは続いていきます。

 

また毎年多数のお問い合わせをいただくエネルギー使用合理化等事業者支援事業(通称:エネ合)の公募が来週より始まります。

事業所単位での省エネ設備導入はもちろんのこと、

照明のみ、空調のみ、といった一部設備の省エネ設備導入でも申請可能です。

 

毎年多くの予算がついており、人気の補助金となっております。

 

資料はかなりの量となりますので、お早目の準備をおすすめしております。

 

7/3(火)が締切となる予定です。

 

https://sii.or.jp/cutback30/uploads/pamphlet_20180514.pdf

 

土田

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる