補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2019年02月18日

ものづくり補助金、、そろそろお伝えしてもいい?

こんにちは、土田です。

 

今月上旬に第二次補正予算が決定し、補助金関連の公募が今後始まってくると想定されています。

 

そして毎年色々と私の同業者の方や色々なコンサルの方が

 

「いつ始まるのか??」

 

と予想し、外れて、一喜一憂している姿を見かけます。

 

 

私はそんな予想はせずに、お客様に対しては設備投資やシステム開発を考えているのであれば、まずは仕様やローンチ時期を固めて前に進めていきましょう、というお話をしています。

 

 

補助金がうまくその時期にはまれば申請し、はまらないのであれば別の手段を考えるべきだと思っているからです。

 

優先すべきは自社の事業、ということですね。

 

 

といいながらも、私の元には色々な情報が入ってきており、

 

今回のものづくり補助金は2STEPで実施されることになり、

 

一次応募の締め切りがかなり短くなるのではといわれています(いまの段階で公言するのは伏せておきます)

 

そして、今日何らかのニュースが出るかもしれません。

 

 

ただ前述の通り、公募時期に左右されて自社の事業を見失わないようにしましょう、というのはすでにお客様には伝えております。

 

 

そんな中、今年のものづくり補助金のご依頼はすでに20件を突破しました。

 

非常にありがたい限りです。

 

情報の質にも気を付けて発信していきたいと思います。

 

 

土田 建太郎

 

 

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる