補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2019年12月26日

ものづくり補助金、2020年も公募決定!

みなさま

 

こんにちは、土田です。

 

クリスマスも終わり、年末の足音が聞こえてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年も50社以上の中小企業様を支援させていただき、大変幸せな一年となりました。

 

 

補助金に関していえば、

 

生産性向上&革新的サービスの開発に向けたものづくり補助金や、

 

IT導入の支援を行うIT導入補助金、

 

小規模事業者の販路開拓支援の小規模事業者持続化補助金

 

といった3大補助金が今年度も公募され、多数採択されたお客様がいらっしゃいました。

ただ一部、採択されたものの申請事業の進捗が芳しくなく泣く泣く断念された企業様もいらっしゃいました。

 

計画通りにすべて事業が進むことはないと実感し、その部分のフォローアップもしっかりと行っていきたいと改めて肝に銘じました。

 

 

さて本題ですが、ものづくり補助金の公募が来年も行われる予定です。

 

おそらく2月中~3月頭ごろに公募が開始されると思います。

 

準備はなるべく早いうちがいいと言われますが、私たちのお客様でも公募開始前にご依頼いただいたお客様は、公募開始後のお客様と比較して10ポイント以上も採択率に差が出ております。

 

もちろん公募開始後でも時間がない中でスムーズに進行し、採択に至るお客様もいらっしゃいますが、早めの準備がいいというのは言うまでもないことかもしれません。

 

そこで今年は幣事務所新しい取り組みとして、

 

「ものづくり補助金事前申し込みキャンペーン2020」

 

なるものを開始したいと思います(^^♪

 

 

2020年1月中のお申込みのお客様先着10名様に限り、以下の特典を付けたいと思います。

 

・着手金:8万円(←通常は10万円)

・加点要素資料※の作成サービス(先端設備導入計画or事業継続力強化計画)

・採択後の支援サービス(事務局とのやり取りや報告書の作成サポートを無償で行います)

 

※こちらの加点資料は昨年度のものを参考にしておりますので、変更する場合があります。

 

 

ぜひ、生産性向上や新しいサービスに向けた設備投資をお考えの事業者様はこちらのサービスをご利用いただけますと幸いです。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 

土田 建太郎

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる