補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2019年02月01日

2019年度新製品・新技術開発助成事業の公募開始!(東京都)

こんにちは、土田です。

 

今週、東京都中小企業振興公社の助成事業第一弾?が始まりました。

 

製品開発着手支援助成事業

 

~技術課題の事前検討を支援~

製品・技術開発における技術的な課題の検討に要する費用の一部を助成します。

助成限度額:100万円(申請下限額10万円) 助成率:1/2以内

 

 

新製品・新技術開発助成事業

 

~実用化を目指す新製品開発の助成金~
新たな製品、ソフトウェア、サービスの開発費用の一部を助成します。

 

助成限度額:1,500万円 助成率:1/2以内

 

市場開拓助成事業

 

~展示会出展等費用を助成します~

東京都及び当公社による一定の評価または支援を受け自ら開発、または「イノベーションマップ※」に該当する自社製品等の販路開拓費用の一部を助成します。

助成限度額:300万円 助成率:1/2以内

 

東京都の事業者様であれば非常に使い勝手のよい助成事業になっています。

 

ただ申請条件が色々複雑で、都内で1年以上事業を行っていないといけなかったり、直近決算が前年比売上減少していないといけない(市場開拓助成事業)だったり、り、色々と細かい制約がありますので、この部分はお気をつけください。

 

 

私たちは昨年度、新製品・新技術開発助成事業を4社様からご依頼を受けて、4社様とも採択されることができました!

 

私たちが関わったからというよりも事業者様の新しい事業が評価されたということですが、

とてもうれしかったです。

 

今もみなさま開発を進めているところでして、これからどのように世の中を変えていくサービスになっていくかとても楽しみにしております。

 

 

ものづくり補助金と違い、社内の人件費も対象になりますので、

自社開発を進めている方にはお勧めです。

 

東京都で事業をされている方限定にはなりますが、ご興味がある方はぜひ説明会にでも行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ご不明な点等ありましたらご質問くださいませ!

 

 

土田 建太郎

 

 

 

 

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる