補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2019年01月05日

ものづくり補助金:19年2月から公募開始!?

新年あけましておめでとうございます。

本年も補助金関連情報を定期的に?アップしていきたいと思っています。今年は月に2-3本ペースを目標に投稿していければと思っています。

 

さて、昨年末も暮れに経産省よりものづくり補助金の事務局募集案内が出ておりました。

 

また本日の日刊工業新聞でも以下のような記事がでております。

 


ものづくり補助金で利用が多い「一般型」と設備投資の総額が小さい「小規模型」は18年度補正予算案で措置した。

ものづくり補助金、IT導入補助金、持続化補助金を一体運用した「生産性特別補助金」(中小企業生産性革命推進事業)を創設して19年2月中に公募を始める。

 

今回のものづくり補助金の募集については、約2カ月の公募期間を設ける通常の類型に加え、早期に公募を締め切って速やかに審査し、3月中にも採択発表する類型も設ける予定。

事業者の事業実施期間をできるだけ確保するのが狙いだ。


 

 

つまり昨年度は3月~募集がはじまったものづくり補助金ですが、

今年は早めの公募スタートが予定されています。

※また二次募集もあるようですので、いろいろ早めてスタートすると想定されます。

 

3月中にも採択発表となると、2月頭開始⇒2月末終了、3月中旬発表というようなスケジュールになるかと思います。

 

来年4月以降で設備投資をお考えの事業者様にはとてもいい機会だと思います。

 

ぜひ早めのご準備をおすすめします。

 

ご不明点などあればいつでもお問い合わせくださいませ~。

 

それでは今年も中小企業支援の第一人者になるべく、がんばっていきたいと思います。

 

 

土田 建太郎

 

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる