補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

補助金最新ニュース~あなたに合う補助金を探します~ 土田コンサルティング事務所 代表 土田建太郎

2018年08月10日

ものづくり補助金二次公募開始!

こんにちは、土田です。

 

一次公募で過去最高の採択率を誇ったものづくり補助金の二次公募が8月3日(金)より開始されました。

 

https://www.chuokai.or.jp/hotinfo/29mh_2koubo20180803.pdf

 

すでにいくつもの会社様よりお問い合わせをいただいておりますが、

前回の一次同様の内容となっており、最大で1,000万円(連携体を除く)の補助金額の出る大型補助金になります。

 

今回の募集で特筆する部分としてはNPO団体も対象になったことでしょうか。(一部条件付きですが)

 

認定NPO団体は対象外ということで非常に残念ではありますが、設備やシステム導入を検討しているNPO団体にとっては資金調達の一つとして選択肢が広がったのはとてもいいことだと思っています。

 

申請期限は9月10日(月)と時間がないこと、

来年1月末までの事業期間になること、

にはご注意ください。

 

ご検討されている方でご不明な点などありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

 

土田 建太郎

 

 

この投稿はためになりましたか? ためになった ならなかった 0人中0人がこの投稿はためになったと言っています。


無料相談はこちら

補助金申請をお考えの方必見! 先着100社様まずは採択可能性を無料診断!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

用語集

補助金申請サポート業務 採択率92% 採択可能性を診断してみる